<< 競馬の予想屋とは | TOP | 競馬番組とは >>






| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ




競馬のコーチ屋とは

★伝説の三連馬券投資術・レジェンドウェーブ★

「コーチ屋」とは、簡単に言うと非合法な予想屋のことをそう呼びます。
自分の予想を伝えて、その通りに馬券を購入した人が当たった場合に、コーチ料という名目でお金を求めてくる人を言います。
自分が代わりに馬券を買いに行くと言ってお金を預かり、そのままいなくなってしまう、という詐欺行為を行う者もいます。

「予想が当たり儲かっているが、情報を知りたいか」
などという感じで話しかけてきたら、要注意です。
コーチ屋である可能性がかなり高いですよ。
最近は、何人かが一つのグループになって行動していることもあります。

例えば、
・自分もそのコーチ屋を利用して儲かったなどと親しげに話しかけてくるサクラ役
・馬主や調教師に知り合いがいて、よい情報が入っているなどと話す誘い役
・強引にでも予想を押しつけ、代金を請求する貸付役
といった感じで、手口は年々巧妙になっています。

中には、ティッシュやチラシ配布と見せかけて情報を渡し、無理やりその代金を請求するなど強引なやり方をするコーチ屋もいるようです。
また、当日だけでなく、電話などで詐欺行為を働こうとする場合もあります。
元本保証や確実な情報などありません。

・知らない人が話しかけて来ても相手にしないこと
・競馬場の近くでは配布物をむやみに受け取らないこと
など、こちら側も無防備でいないようにしなくてはなりませんね。
とにかく、うまい話には注意した方がよさそうです。

もし巻き込まれそうになったら、警察や主催者側へ相談しましょう。


実際に私の身近にもコーチ屋の被害がありました。
旧友の振りをして近づいてきて、強引に予想を伝えるそうです。
その予想が当たっていた場合、馬券を購入していてもいなくても、コーチ料を請求するそうです。
知らない人には、気をつけた方が良いですね。

| 競馬のコーチ屋とは | コーチ屋 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ





| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibamoukaru.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
★伝説の三連馬券投資術・レジェンドウェーブ★

カテゴリー
スポンサードリンク


Links
QRコード
qrcode
SPONSORED LINKS