

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ




あなたにとって名馬とは?

★伝説の三連馬券投資術・レジェンドウェーブ★




みなさんは、競馬においての名馬とは、どのような馬のことだと思いますか?
レースに強い馬のことを指すでしょうか。
それとも、記憶に残るような何かこころを魅かれる馬のことでしょうか。

確かに、負けるために競馬をするという奇特な方はいないと思います。
そういう意味で考えると、強い馬が名馬だと言われるのはごく当然の事だという気がします。

しかし私は、決して強くないのだけど、不思議とこころ魅かれる馬というのが名馬だという声にもうなずきたくなります。

このように、名馬の定義は人それぞれ違いがあると思います。
幅広く、好きな馬・強い馬・人気のある馬などを一般的に名馬と言っていますね。

「ディープインパクト」と言えば、競馬を全く知らないような人でも知っている有名な馬です。
気持ち良さそうに走り、尚且つ絶対的な強さを誇るその雄姿は競馬ファンを魅了しました。
日本ダービーでは単勝支持率最高記録を打ち立てたり、引退レースでは11万人ものファンが集まり、ディープコールが巻き起こったそうです。
まさに名前通りの印象深い馬ですよね。
名馬です。

またそれとは逆に、負けても負けても懸命に走り続ける姿で人気になったのは、「ハルウララ」。
競馬とは関係のない情報番組で取り上げられたり、本が出版されたりと、やはり競馬ファン以外にもその名が知られています。

どちらかというと、競馬ファン以外の方への人気の方が高いかもしれません。
それまで競馬に全く興味を持っていなかった人たちが、ハルウララのけなげな姿を一目見るために競馬場に集まって声援を送る姿は、TVや新聞で話題を集めました。
人々に与えた感動や競馬界への功績を考えると、勝ったことがなくても名馬と言えますよね。

| あなたにとって名馬とは? | 名馬 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
★伝説の三連馬券投資術・レジェンドウェーブ★

| 1/1PAGES |
カテゴリー
スポンサードリンク


Links
QRコード
qrcode
SPONSORED LINKS